1か2か

好きなことを好きなだけ愛でる腐女子

2019年2月読んだ本

2月はあまり読んでいないと思っていたけど、思ったより読んでた。

「ハイキュー」は改めて感想を書くまでもなくよい。

「アクマと契約」も良かった。

ただ…攻めが受けを性的な意味で好きになるのが急すぎて読者としては置いていかれる感がすごくある。そういうところをおいてもよかった。

「あおに鳴く」は、あっさり終わっちゃったなあとしみじみしてしまった。

この方は…単純に「感情を表現」することがすごく深い。淡々と時間がすぎていくのを感じるぐらい、すごく淡々と時間を感じさせ、強烈に印象に残していく(描いていく)んだなあとつくづく感じる。

悩んで笑って、怒って、そしてまた笑って。

そういう表現が楽しい。

 

2月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:806
ナイス数:15

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)感想
何回読んでも面白い。どの試合も楽しかったけど、音駒戦は、やってもやられても二組とも楽しそうで読んでいるだけでうきうきする。でも、試合が終わるとこれでおしまい。さみしいけど、決着が楽しみ。
読了日:02月10日 著者:古舘 春一
白ライオン王の子連れ婚 (角川ルビー文庫)白ライオン王の子連れ婚 (角川ルビー文庫)
読了日:02月06日 著者:塩山 オーロラ
キューピッドに落雷 (マーブルコミックス)キューピッドに落雷 (マーブルコミックス)感想
かわいい・エロいでよい。キューピットの二人もかわいいけど、筋肉フェチの彼らをもっと見てみたかった。
読了日:02月05日 著者:鈴丸みんた
アクマと契約 ~彼のイジワルな愛し方~ (ビーボーイコミックスデラックス)アクマと契約 ~彼のイジワルな愛し方~ (ビーボーイコミックスデラックス)感想
続きも読みたかったので購入。交友関係の幅も広がり、演技力の幅も広がって成長した姿が読めてすごくよかった。
読了日:02月05日 著者:ハル
あおに鳴く・続 (gateauコミックス)あおに鳴く・続 (gateauコミックス)感想
この方のお話はどれも好き。ストーリーの終盤は予想通り。刺すような痛みを訴える表現がとても上手だと思う。淡々としているようで、その中に激情を抱えている。
読了日:02月05日 著者:
盗賊王の溺愛花嫁 (CROSS NOVELS)盗賊王の溺愛花嫁 (CROSS NOVELS)
読了日:02月02日 著者:小中 大豆
誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)
読了日:02月01日 著者:緒川 千世
アクマと契約 (ビーボーイコミックスデラックス)アクマと契約 (ビーボーイコミックスデラックス)感想
初読み作家さん。苦手な感じかと思ったけど、面白かった。ただなぜこんな急激に惹かれたのかなーというのがさっぱりわからないので、そこはあともう一押しほしい。ラブラブなのは楽しいけど、感情の変動がよくわからない。
読了日:02月01日 著者:ハル
ノーカラーベイビー (ディアプラス・コミックス)ノーカラーベイビー (ディアプラス・コミックス)感想
表紙だけ見てあんまり好きな話じゃないかと思っていたのだけどコメントを見て購入。コメントで書いていた通りただの純情なお話だった。よかった。
読了日:02月01日 著者:奥田 枠
home (ビーボーイコミックスデラックス)home (ビーボーイコミックスデラックス)感想
かわいいお話だった
読了日:02月01日 著者:つゆきゆるこ

読書メーター